トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

JUJU、武道館で吉田羊とデュエット

2018年10月11日 紙面から

デュエット曲「かわいそうだよね」を息ぴったりに披露するJUJU(左)と吉田羊=日本武道館で

写真

 歌手のJUJU(年齢非公表)が東京・北の丸の日本武道館で、10月10日の「JUJUの日」(日本記念日協会認定)を記念した恒例のライブを開催した。11回目の今年は、最新アルバム「I」を引っ提げたデビュー15周年記念ツアーの追加公演で、約8000人をパワフルな歌声で魅了した。

 記念日にふさわしい大物がシークレットゲストとして登場。客席は拍手と大歓声に包まれた。アルバム収録曲「かわいそうだよね with HITSUJI」でデュエットしたHITSUJIこと女優の吉田羊(年齢非公表)だ。

 2016年にTBS系「ぴったんこカン☆カン」のコーナーでデュエットした際、JUJUが吉田の歌声に聴きほれたことが異色タッグ誕生の契機となった。

 息ぴったりに同曲を生で初披露した吉田は「まさか私が武道館に立つ日が来ようとは…」と感激。客席に手を振りながら「今選挙に出たら勝てそうな気がする」と楽しんでいた。

 「もっと羊さんといろんな歌を歌って皆さんに届けたい」というJUJUのラブコールに「公衆を味方に付けて流れを作ろうと? でもタイミングが合ったらぜひ!」と応じた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ