トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

トレエン・斎藤 初ミュージカルだぞ! 「レ・ミゼラブル」でデビュー

2018年10月11日 紙面から

得意のポーズで会場をわかせた斎藤司(右から2人目)、左から佐藤隆紀、濱田めぐみ、斎藤、朴〓美

写真

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(39)が10日、東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で行われたミュージカル「レ・ミゼラブル」新キャストお披露目会見に出席した。斎藤は特技の歌とダンスを生かして悪役テナルディエ役のオーディションに見事合格。9日にも吉本坂46のデビュー曲でセンター決定と絶好調で「子どもが生まれると運気が上がるという伝説が芸人の中にはある。(6月に誕生した)娘が持ってきてくれたプレゼントだなと思っている」と家族に感謝した。

 会見にはジャン・バルジャン役の佐藤隆紀(32)やファンテーヌ役の濱田めぐみ(46)ら10人が登壇。斎藤は「大先輩の方々に囲まれて本当に緊張して、ちょっと歯が痛い状態」と硬い表情であいさつ。しかしその後は「既にもう役作りを始めている。町で足を引っかけたり、物を盗り始めたり」と芸人らしい爆笑コメントを連発して会場をわかせた。

 オーディションを受けた理由を問われると「ミュージカルをいつかやってみたいと思っていた」とキッパリ。テナルディエ役については「一番自分に近しい役。ひょうきんさと自分の中にもある“闇”ですね」と語り、「ホントは(美少女の)コゼット役が良かったんですけど『全体的にダメだ』と言われた」とジョークで笑わせた。

 東京公演は来年4月19日〜5月28日帝国劇場、名古屋公演は6月7〜25日御園座。

 ※〓は王へんに路

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ