トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

たけのこの里に軍配 「きのこの山」との人気投票

2018年9月12日 紙面から

「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018」結果発表を行った松本潤=東京都渋谷区で(五十嵐文人撮影)

写真

 嵐の松本潤(35)が11日、東京・ラフォーレ原宿で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」の結果発表と新CMの発表会に出席した。チョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」の人気を競う投票を2〜7月に実施、「たけのこ党」が「きのこ党」を16万9447票引き離す693万1220票で勝利した。

 松本“総選挙委員長”が「たけのこ党」の勝利を告げると、党員は喜びを爆発させ抱き合った。また、新CMも上映され、「どっちが勝つか知らないで撮っていたので、どっちが勝ってもこうなると言われたのを覚えている」と苦笑し、「マニフェスト(政権公約)を楽しみに思っております」とエールを送った。

 マニフェストは、女子レスリング金メダリストの吉田沙保里(35)との商品開発、公式アイドルグループ「恋するたけのこ」のデビュー、たけのこの里の形をした「AIスピーカーTAKE」のプレゼントなどを掲げている。松本は「長く熱い戦いが終わりました。勝ってもおごらず、負けても恥じることなくチョコスナック菓子の未来を共につくり続けていけたらと思います」と締めくくった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ