トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

TOKIO長瀬智也、39歳 ひげにも白髪 主演映画「空飛ぶタイヤ」イベント

2018年6月13日 紙面から

 TOKIOの長瀬智也(39)が12日、東京都内で主演映画「空飛ぶタイヤ」(15日公開、本木克英監督)のイベントに出席した。

 池井戸潤さんのベストセラー小説の映画化。大企業の不正に立ち向かう運送会社の社長を演じた長瀬は「池井戸作品のファンの方もたくさんいらっしゃると思いますし、ドラマ化もされていますが、この映画にしかない良さもあると思います」と自信を見せた。

 イベントでは桑田佳祐(62)の主題歌の歌詞にちなみ、生きていくことのつらさをテーマにした川柳コンテストの受賞作を長瀬と共演のお笑いコンビ「TKO」の2人が発表。白髪を詠んだ句にTKO木下隆行(46)が「鼻毛の白髪が…」と言いかけると、長瀬が「ありますよ! ひげ(の白髪)もすごいんですよ、僕」と告白。女性客の「え〜」という驚きの声が響いた。

 「長瀬智也賞」に選ばれたのは「“今日中に” 出来上がったは 夜10時」という作品。長瀬は「僕も今、コラムの締め切りに追われていまして…。昼までと言われたけど夜10時になりそう」と共感していた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ