トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

二宮、喜び生報告 映画「ラストレシピ−」公開記念イベント

2017年11月14日 紙面から

 嵐の二宮和也が13日、東京都内で主演映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」(滝田洋二郎監督)の公開記念イベントに、西島秀俊(46)、宮崎あおい(31)と出席した。

 イベントの冒頭、司会者から二宮の紅白白組司会決定が発表され、会場に大きな拍手が巻き起こった。二宮は照れくさそうに笑いながら「これで12月31日のキワキワまで働くことが決定しましたので、気を引き締めて、体調に気を付けて頑張っていきたいです」と決意を語った。

 映画は、麒麟の舌=絶対味覚を持つ料理人(二宮)が、70年前の満州で天皇の料理番(西島)が考案した幻のフルコースを再現する壮大な物語。「ぴあ映画初日満足度調査」で1位を獲得するなど世代を超えて評価が高い。「最後のどんでん返しで泣ける」ということで『泣けドン』なる言葉が生まれたと司会者が紹介したが、3人は「本当?」と半信半疑だった。

 二宮は「『いい話だったね』と言われることが多かったです。だいぶん寒くなってきましたが、温まる映画だと思います。これを悪い映画だという人はいないと思う」と自信を見せた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ