トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

シシド・カフカ 髪50センチバッサリ 横山剣とコラボMVの中で大変身

2017年10月4日 紙面から

横山剣とのコラボレーション楽曲のMVで髪を50センチバッサリと切ったシシド・カフカ

写真

 歌手で女優のシシド・カフカ(32)が、「クレイジーケンバンド」の横山剣(57)とコラボレーションした配信限定シングル「羽田ブルース」(4日発売)のミュージックビデオ(MV)の中で、自慢のロングヘアを50センチバッサリ。ショートカット姿に大変身した。

 「デビュー以来、トレードマークとして保ち続けた髪を切るのは思い切りが要りましたが、気分新たに物事に取り組みたい気持ちと、リリースのタイミングやその他の仕事のタイミングを合わせることができたので、この機会にバッサリといきました。究極の断捨離。心身共に軽やかです」

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村架純が演じるヒロイン・みね子と同じアパート「あかね荘」に住む会社員・久坂早苗役を演じ、前髪なしのおでこ全開姿を披露したシシドが、さらなるイメチェンを果たした。

 「羽田ブルース」は、すれ違う2人の男女の物語を昭和の情緒がほのかに漂うムーディーなメロディーに乗せたデュエット曲。9月上旬、横浜の老舗ダンスホール「クリフサイド」でMV撮影が行われた。

 「トレードマークだった髪を切ることもあって普段はMV撮影に立ち会わないようなスタッフさんまで現場にいらして和気あいあいと楽しい撮影でした」とシシド。首から下にクロスがまかれ、美容師が実際にシシドのロングヘアにはさみを入れる瞬間がMVに収録されており、「ここまで短く切ったのは小学生ぶりです」と明かした。

 また、横山は「最後の『後悔させてやる』という部分(の歌詞)にシシド・カフカの強さと可愛らしさが集約されているので注目して聞いてほしい」と呼び掛けた。

 シシドは12月2日の名古屋ell.FITS ALLを皮切りに、東名阪ツアーを開催する。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ