トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

きょうスタートのフジ系報道番組 「THE NEWS α」椿原アナと松村アナが会見

2017年10月2日 紙面から

新報道番組を笑顔でアピールする椿原慶子(左)と松村未央の両アナ=東京・台場で(石井裕之撮影)

写真

 フジテレビ系で2日からスタートする報道番組「THE NEWS α」(月〜木曜午後11時40分、金曜深夜0時10分)の制作発表会見が1日、東京・台場の同局で開かれ、メインキャスターを務める同局の椿原慶子アナ(31)、松村未央アナ(31)が出席した。

 働く人に役立ち、ステップアップ、スキルアップにつながる「へぇ〜」と思うようなニュースをお茶の間に届ける新感覚の報道番組。月曜から木曜は椿原アナ、金曜は松村アナが担当する。

 入社後、報道ひと筋で現場での取材経験も豊富な椿原アナは、「報道番組を1人で仕切る責任の重さを痛感している。取材の経験を生かして、現場目線でニュースを伝えたい」と力を込めた。ニュース番組でメインは初めてとなる松村アナは、「(BSフジの)『プライムニュース』でニュースの本質をお届けしたので、その経験を生かしたい。ワクワクしてます」と意気込みを見せた。

 松村アナは今年6月、お笑いタレントの陣内智則(43)と結婚。陣内からは「がんばってね。楽しみにしてる」と激励されたことをうれしそうに明かし、「普段から2人でよくニュースを見ているので、『NEWS α』を(陣内が)視聴する習慣がつけばと思う」と仲の良さをアピールした。

 一方、椿原アナは先日、一部マスコミで会社社長(37)との熱愛が報じられた。結婚について、「近くないか?」と聞かれると、「私はしばらくなさそうですね〜」と話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ