トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

武井咲、デキ婚 来春ママに EXILE・TAKAHIROと

2017年9月2日 紙面から

ナゴヤドームで始球式を行い笑顔を見せる武井咲=2012年3月30日

写真

 EXILEのボーカルTAKAHIRO(32)と女優武井咲(23)が1日、結婚したと双方の所属事務所を通じて発表した。2人は14年1月から放送された日本テレビ系連続ドラマ「戦力外捜査官」で共演し、交際に発展。連名でマスコミ各社に送ったファクスには「来年の春には大切な家族がひとりふえることになります」と記し、武井が妊娠していることも明かした。関係者によると、現在妊娠3カ月。熱愛を報じられてから2年。人気絶頂のビッグカップルが“デキ婚”でゴールインした。

 まさに美男美女の超ビッグカップル誕生だ。関係者によると武井は1日はオフだったが、東京都内の区役所に代理人が婚姻届を提出したという。

 2人は「戦力外捜査官」で共演後、15年初め、同ドラマのスペシャル版の収録で再会。マカオでの海外ロケなどを通じて急接近し、交際に発展していた。連名ファクスでも「ドラマの現場で出会い、仕事仲間そして友人としてお付き合いをしていく中で、お互いの人柄に惹(ひ)かれ、結婚を前提にお付き合いをするようになりました」とし、約2年半交際し、愛を育んできた。

EXILEのTAKAHIRO

写真

 2人の熱愛は2015年4月に写真誌「フラッシュ」で発覚。TAKAHIROがお忍びで武井の自宅マンションを訪れる様子などを掲載した。

 熱愛報道が出た際、武井の事務所は「恋人関係ではありません」などと交際を完全否定。「今後は(TAKAHIROに)2度と会わないということです」と火消しに躍起になっていた。一方、TAKAHIROの所属事務所も「友人の1人と聞いています。交際の事実はありません」と否定。人気者同士ということもあり、関係者が神経を尖らせていたのは想像に難くない。

 ただ、武井のTAKAHIROに寄せる思いは本物だった。翌5月に出席したイベントで「お騒がせしてすみません」と謝罪したものの「本当に尊敬している1人で、今も仲良くさせていただいています」と堂々と“交際継続”を宣言。所属事務所が「2度と会わないということです」とコメントしたことを「全然そんなことないです」と完全否定し、「また共演したいです」と熱烈ラブコールを送っていた。

 その言葉通り「女性セブン」が同年3月に武井がTAKAHIROのマンションを訪れる様子を報道し、交際が継続していたことが判明。武井は来春にママとなり、2人の愛も成就した。挙式・披露宴は未定で、会見を行う予定もないという。

◆「素直できれいな心と人柄に惹かれた」 TAKAHIROが公式サイトでコメント発表

 TAKAHIROは1日夜、EXILEの公式サイトでコメントを発表し、ファンに結婚を報告した。武井については「仕事に対するプロ意識や、周りの方々への気配り、家族思いなところ、とても素直できれいな心と、その人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いさせていただき、同じ夢や志を持ちながら、共に過ごしてきました」と思いをつづった。

<武井咲(たけい・えみ)> 1993(平成5)年12月25日生まれ、愛知県出身。2006年に「第11回全日本国民的美少女コンテスト」で入賞し芸能界入り。07年から12年までファッション誌「セブンティーン」(集英社)専属モデルをつとめる。女優としては多数のドラマ・映画に出演。11年にはシングル「恋スルキモチ」で歌手デビューした。163センチ、血液はA型。

<TAKAHIRO(たかひろ)> 本名・田崎敬浩。1984(昭和59)年12月8日生まれ、長崎県出身。2006年に新ボーカルオーディションで優勝しEXILEに加入。13年にシングル「一千一秒」でソロデビュー。14年に日本テレビ系ドラマ「戦力外捜査官」で俳優デビュー。映画では「HiGH&LOW」シリーズに出演。空手初段、書道8段。180センチ、血液はO型。

TAKAHIROと武井咲の結婚と妊娠を記した、本人らの署名入りファクス

写真
 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ