トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

芦田愛菜は良い生徒 米映画試写会で池上彰さんとトーク

2017年4月19日 紙面から

写真

 名門慶応中等部に入学した子役女優の芦田愛菜(12)が18日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた米映画「バーニング オーシャン」(21日公開)の特別試写会にゲスト出演、ジャーナリストの池上彰さん(66)とのトークなどで盛り上げた。

 芦田は今月8日に同校に入学してから初の公の場。女性司会者から中学生になったことを祝福されると「ありがとうございます!」うれしそうに笑顔を見せた。

 映画はメキシコ湾沖で起きた、実話の原油流出事故を題材にした海洋スペクタクル。試写会後の池上講座に、芦田は「わからなかったことが、どんどんわかって、もう一度映画が見たくなりました!」。池上さんは「愛菜ちゃんからはもっと知りたい光線が出ていました。いい生徒でこっちも乗っちゃった。素晴らしい、いい聞き手でした」と絶賛していた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ