トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

柳、変化球さえた!2イニング無失点

2019年2月12日 紙面から

先発し2イニング無失点の柳=北谷球場で(今泉慶太撮影)

写真

 新生ドラゴンズの初陣で先発マウンドを託された柳は、2イニングを投げ1安打無失点。3三振を奪う力投で首脳陣の期待に応え、「対外試合1発目として、最低限しっかり投げられて良かった」と充実の表情を浮かべた。

 変化球の質を重点テーマに掲げて臨んだ。チェンジアップが抜ける場面もあったが、内角を突く直球にカーブやカットボールもさえ、相手打線を翻弄(ほんろう)。「自分の思った配球と軌道で投げられた」という2回は、最後の2人を連続三振に切ってとった。

 まずは最低限の仕事を果たし、「目先の結果にとらわれず、自分のピッチングと向き合う」と今後も好投を続けることを誓った。柳の力投に引っ張られるように2番手以降の投手陣も内容の濃い投球で続き、5投手で完封リレーを完成させた。開幕1軍や開幕ローテを目指すアピール合戦は熾烈(しれつ)だが、「結果を出して負けないように」と静かに闘志を燃やした。 (佐藤健志朗)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ