トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

福谷の先発テスト始まる

2019年2月11日 紙面から

ブルペンで投球練習する福谷。先発テストに挑む

写真

 中日の福谷浩司投手(28)の先発テストが始まる。11日の練習試合・ハンファ戦で柳に続いて2番手で2イニングに登板予定で、「先発の可能性を示唆されている中、結果でなく、投げるボールでアピールしていきたい」と意気込んだ。

 与田監督は就任当初から昨シーズン中継ぎだった福谷と又吉を「先発でも面白いと思う」と配置転換する構想を抱いていた。中継ぎとしてなら1イニングが妥当。福谷に与えられた2イニングには意味がある。

 「ありふれた言葉ですが、やってきたことを出したい」と、準備はできている。オフは首脳陣から与えられた宿題のひとつ、バント練習にも精力的に取り組んだ。公式戦では6年間で通算218試合に登板しているが、先発は一度もない。活路を求めて必死だった。

 「(先発の)6、7人の中ではなく、まずは(1軍投手)13人に入るつもりでやっていきたい」。昨シーズン終盤は、もうドラゴンズのユニホームに袖を通すことができないと覚悟もした。それが思いも寄らぬ形でチャンスを得た。先発起用に応え、鮮やかによみがえってみせる。 (島田明)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ