トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

周平「チャンスに打つ!」 ラジオで目標語る

2018年12月14日 紙面から

東海ラジオの「ドラヂカラ!!」に出演する高橋。右は井上一樹さん=名古屋市東区で(高岡辰伍撮影)

写真

 さらに勝負強い打者になる!! 中日の高橋周平内野手(24)が13日、東海ラジオのドラゴンズ応援番組「ドラヂカラ!!」の生放送に出演。来季の目標として決勝打の増加を掲げた。

 今季は自身初の規定打席に到達し、打撃成績は軒並みキャリアハイをマークした。特に69打点はビシエド、アルモンテに次ぐチーム3位。「打率にしては打点を稼げたと思う」と言うものの、満足はしていない。

 高橋が必要性を感じるのが、ここぞの場面での一打−。「もっといい場面で打てるようにならないといけない」。その指標になるのが勝利打点だ。チームに勝ちをもたらすことになった得点を挙げた選手に付く。高橋は4。チームトップの11をマークしたビシエドとアルモンテだけでなく、高橋より12打点少ない大島の10にも、大きく溝を空けられた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ