トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

吉見5勝 6年ぶり敵地で勝利

2018年9月7日 紙面から

5イニング2失点で5勝目を挙げた吉見(中嶋大撮影)

写真

 走者をためても冷静さを失わなかった。二夜連続で繰り広げられた「神宮の悲劇」。そんなチームの危機を、吉見が救った。「投げていない時はどうにもできない。投げる時はしっかりやる」。5イニング2失点。最低限の先発の役目を果たし、自身とチームに勝利をもたらした。

 「先制、中押しと効率よく点を取ってもらったので、少しは楽に投げられた。3人で抑えるのがベストだけど、ランナーを出してからも集中して投げられた」

 回を追うごとにエンジンが掛かってきた。「少しバタバタした」という1回。先頭の坂口、青木の連打で1点を献上した。2死二塁から雄平にも適時打を浴びた。ただ、終わってみれば失点は1回のみ。「余裕はなかったけど、打者と向き合えた」。4回を除いて得点圏に走者を置きながらも、丁寧な制球でスコアボードに「0」を並べた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ