トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

アルモンテ、豪快ハンマー弾!! フリー打撃・山井から右中間へドカン

2018年2月10日 紙面から

山井から快音を響かすアルモンテ(黒田淳一撮影)=北谷球場で

写真

 期待の新戦力が鮮やかなアーチを描いた。ソイロ・アルモンテ外野手(28)がフリー打撃で、打撃投手を務めた山井から右中間へ一発を放った。豪快なスイングを、「ボールをとらえることを考えていたよ」と満足げに振り返った。

 フリー打撃では初めて打撃投手ではなく、投手相手だったが、まずは対応できた。18スイングで安打性の当たりは、柵越え1本を含め4本。「日本のピッチャーと初めて対戦して、早い段階で(特徴を)つかみたかったんだ」と手探り状態の中、持てる能力の一端は見せた。

 ただ、日本人投手のレベルの高さを痛感したのも事実。山井の投球に関して、「すごいピッチングだった。ボールがよく動いていた。集中しないと、なかなか打てない」と感想を口にした。実際、空振りを2度も喫した。ストライクゾーンの違いも気になった。

 「時間はまだある。しっかり見て、ゾーンを確認しながらやりたい」と言う。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ