トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

京田&柳、今年はお立ち台共演

2018年1月14日 紙面から

お互いへの希望を書いた色紙を手にする京田(左)と柳=東海テレビで(中嶋大撮影)

写真

 中日の京田陽太内野手(23)と柳裕也投手(23)が13日、東海テレビのドラゴンズ応援番組「ドラHOT+」に生出演した。昨季のドラフト1、2位コンビは、同学年で公私とも仲良し。2人は昨シーズン実現しなかったお立ち台共演を誓った。

 息の合ったポーズを決めるなど、番組を盛り上げた2人。入団時からともに厳しい練習をこなしてきた。ルーキーイヤーの結果こそ、新人王に輝いた京田とケガに泣いた柳で明暗分かれたが、2人の絆はなんら変わっていない。

 刺激し合い、切磋琢磨(せっさたくま)する間柄。当然、互いの存在を認め合っている。京田が「オンとオフがしっかりしている。切り替えができて、メリハリがある。自然と人が集まってくる」と柳の人柄を高く評価し、柳は「本当に休んでいない。見習いたい」と京田の勤勉さに舌を巻く。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ