トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

2位・石川 清宮、中村に負けない!!

2017年10月27日 紙面から

中日に2位指名され母アナベルさんと抱き合って喜ぶ青藍泰斗高・石川翔(小沢徹撮影)

写真

 高校球界ナンバーワン右腕の表情は少しだけ緩んだ。「不安な気持ちだった。ホッとしました。ここまで支えてくれた家族に感謝したい」。青藍泰斗高の石川翔投手(17)は、フィリピン出身の母・アナベルさん(47)から祝福の花束を受け取った。

 外れでなら可能性があった1位では名前は挙がらず。代わりに鼓膜を響かせたのは清宮の名。同世代の選手が注目されることが最も嫌なことだという負けん気の塊は、ストレートな思いを打ち明けた。

 「悔しい。さらに負けたくないという気持ちがわいてきた。指名順位は気にならない。入ってからが勝負。リーグは違うけど対戦したい」。世代最強になる−。清宮の他にも中村(広陵)や安田(履正社)ら高校生が注目を集めたドラフトだっただけに、なおさら石川の目は燃えていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ