トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

ジョーダン、バンザイ3勝

2017年5月19日 紙面から

阪神−中日 好投するジョーダン=甲子園球場で(布藤哲矢撮影)

写真

 ◆中日2−1阪神 またしても連敗を止めてみせた。7イニング1/3を7安打、5奪三振、1失点。ジョーダンの力投で連敗を3で食い止めた。チームトップの3勝目を挙げた試合終了直後のベンチ。満面の笑みを浮かべた左腕はチームメートとグータッチを交わし、勝利の喜びに浸った。

 「ベストを尽くして連敗を止められるようにしたかった。神様のおかげだよ」

 今季初めてとなる中10日のマウンドが災いして、好調の阪神打線に立ち上がりにつかまった。「ちょっと(球が)ばらついた」。1回2死一、二塁。中谷に内角低めの135キロ直球をうまく右翼へ運ばれ、先制の適時二塁打を許した。

 1点を奪われたことでスイッチが入った。2回以降は走者こそ出すものの、140キロ台の速球にスライダーを交えて猛虎打線を4安打にねじ伏せた。「試合の中で修正して、7回まで投げられたのでよかったよ」。スコアボードに「0」を並べ続けた。先発の役割を全うできた充実感をにじませた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ