トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

祖父江、プロ初勝利

2017年4月21日 紙面から

中日−阪神 7回表2死、糸井の投ゴロを好捕する祖父江=ナゴヤドームで(布藤哲矢撮影)

写真

 初めてのお立ち台でファンの歓声を浴び、じわじわと湧き上がってくる喜びをかみしめ、祖父江が伏し目がちに笑った。「うれしいですね。中継ぎは勝ちにそんなにこだわってはいけないけど、やっぱり1勝はしたかった」。祖父江が伏し目がちに笑う。デビューから4年目、足掛け142試合目での初勝利。勝ち運に恵まれなさすぎる男が、今季9試合目の登板でついに白星を手にした。

 負けている展開など、チームを下支えする中継ぎの仕事を黙々と続けてきた。「自分はそういう選手だと思っているので」。昨年は16試合連続無失点も記録したが勝ち星はつかない。オフにはファンから「初勝利期待しています」という声を何度も受け、友達からも「初勝利まだなの?」といじられた。「やっぱり欲しくなった」。願掛けはしなかったが、謙虚な男は勝利への思いをひそかに強めていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ