トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

岸本、支配下契約

2016年11月17日 紙面から

支配下登録選手として契約し、来季の抱負を書いた色紙を手に笑顔でポーズを決める岸本=中日ドラゴンズ屋内練習場で(篠原麻希撮影)

写真

 中日は16日、育成選手の岸本淳希投手(20)を支配下登録選手として契約したことを発表した。年俸は420万円で背番号は未定。敦賀気比高から入団した3年目は喜びをかみしめた。(金額は推定)

 「正直うれしいです。やっとスタートラインに立てた。今はやってやろうと思っています」

 中日とは違うユニホームを着て評価を上げた。4月に四国アイランドリーグplus香川に派遣されると抑えとして活躍。リーグ最多の50試合に登板して3勝4敗11セーブ、防御率3・17の成績を残した。さらに10月にはU−23日本代表としてメキシコでのU−23ワールドカップに出場。セットアッパーとして5試合で1勝0敗、5イニング1/3を無失点で優勝に貢献した。西山球団代表は「今までとは違う形で力を蓄えてくれた」と説明した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ