トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラ番記者 > 8月28日の記事一覧

ここから本文

【ドラ番記者】

ドラ番記者

2018年8月28日

 藤嶋が26日の広島戦で、久々の2勝目を挙げました。すっかりローテの一角に定着し、今後が楽しみな若手です。高校時代の姿もまだ記憶に新しい高卒2年目、20歳。でも、東邦高時代とはイメージが違います。あのころはマウンドでよく雄たけびを上げていたような…。

 今夏の甲子園では、創志学園の2年生エース・西のど派手なガッツポーズが話題になっていましたが、聞いてみると、西のように審判から注意されたことはなかったとのこと。それで止めたわけではないようです。

 「ほえていたのも無意識だったし、今も別に封印したわけじゃないんです。なんでだろう?」と首をひねりながらも、「プロでは一球一球、考えることが多いからかな。高校時代より切り替えを早くしないといけないからだと思います」。闘志は変わらなくても、一喜一憂しないオトナの投球に自然となっていたようです。

(竹村和佳子)

 

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ