トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラ番記者 > 8月25日の記事一覧

ここから本文

【ドラ番記者】

ドラ番記者

2018年8月25日

 新天地で奮闘している。7月末に中日から西武へ金銭トレードで移籍した小川だ。21日のロッテ戦(東京ドーム)で移籍後初登板。ようやく新たな一歩を踏み出した。

 背番号は「44」。入団会見の2日後にナゴヤ球場を訪れた小川は、球団から44番に掛けて「これで何かやってくれ」とムチャぶりされたと舞台裏を明かした。思いついたのが「小川龍也は竜から獅子に来たので“獅子”也になります」だった。

 竜でのベストピッチングは「1球でホールドを挙げた試合」と2016年4月3日のヤクルト戦(神宮)を挙げた。1点リードの7回2死三塁で坂口をスライダーで二ゴロに。当時、ドラ番になる数カ月前の記者はその時の勇姿を見られなかったが、その後にワンポイントで活躍する姿は印象的だった。ムチャぶりにも機転を利かせて対応できる小川なら、西武でも戦力になってくれるはずだ。

(永井響太)

 

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ