トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラ番記者 > 8月23日の記事一覧

ここから本文

【ドラ番記者】

ドラ番記者

2018年8月23日

 8月のナゴヤドームは子どもたちの姿が目立つ。楽しみがいっぱいの夏休みだが、記者の幼少時は遊び回った思い出よりも宿題の山と戦った記憶の方が残っていたりする。長期休暇の宿題は外国でもあるのか? 「日本人は本当にまじめだね。僕は休み中に宿題なんてしたことはないよ」と答えてくれたのはモヤだ。

 プエルトリコ生まれだがすぐにドミニカ共和国に移住。住んでいた地域はやや田舎の方だったため「友だちと川に遊びに出掛けたりしたことを覚えているよ」。約2カ月ある夏休みの期間に思い出をつくったという。

 現在は右手首痛からのリハビリ中とあって「活躍して(日本の子どもたちに)絵日記にでも書いてもらいたかったよ…」と残念がっていたが、経過は順調で今週中にもキャッチボールは再開予定とのこと。再びグラウンドに戻って子どもたちの思い出に残る仕事を期待してます。

(長森謙介)

 

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ