トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラ番記者 > 8月21日の記事一覧

ここから本文

【ドラ番記者】

ドラ番記者

2018年8月21日

 選手の多くはプロ入り前に寮生活を送った経験がある。上下関係のある中でルールを守り寝食を共にする。どうも厳しいイメージが付きまとう。

 福谷も慶大時代に寮生活を経験した。4人部屋で2段ベッドが2台。上級生が下段、下級生が上段に寝た。入学当時は4年生が2人、2年生が1人、1年生が福谷だけ。「下級生は朝に仕事があるので、先輩を起こさないように起きるのが大変でした」。それでも相手への気遣いに関しては勉強になったとか。

 つらいことばかりではない。最上級生になると4年生は福谷を入れて3人、1年生が1人の部屋割りになった。「必要以上にかしこまってほしくなかった」。部屋のリーダーとしてフランクな場を心掛け、テレビゲームで積極的にコミュニケーションを取った。普段から記者の質問にも丁寧に応じてくれる福谷。人柄は大学時代からすでに培われていたんだなぁ。

(永井響太)

 

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ