トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

浜口に完敗も、新人王に近いのは京田です

2017年10月5日

 ☆…勝負は完敗でした。京田と浜口。新人王を争う2人の、今年最後の対決はポップフライ3つ。「相手が上でした」と京田は素直に認めました。浜口はこれで10勝。DeNAを2年連続CSに導いた1人であることは間違いありません。それでも、新人王に近いのは京田でしょう。141試合中の139試合に、それも過酷な遊撃手として出場するのはすごいことです。浜口は2桁勝利ですが規定投球回数には達していません。残り2戦。長嶋さんの記録まであと4本です。

 ☆…1面には12球団それぞれの、直近の新人王の表を載せました。阪神は昨年の高山でした。DeNAはその前の年の山崎。中日はといえば1998年の川上です。19年前です。12球団で唯一、21世紀になって新人王を出していない球団だということが分かります。3面には同じ新人の石垣が3打数3三振デビューしたことを詳報しています。長嶋さんだって4三振デビューでした。振って覚えるのが打撃です。(郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ