トップ > 中日スポーツ > 格闘技 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【格闘技】

中谷、日本フライ級新王者に! デビューから18連勝!

2019年2月3日 紙面から

9回TKOで望月を破り、日本フライ級新王者となった中谷(斉藤直巳撮影)

写真

◇日本フライ級新王座決定戦

 中谷は序盤から長いリーチを生かして優位に試合を進め、9回に猛ラッシュ。望月を攻め続けると、たまらずレフェリーが試合を止めた。

 初挑戦で堂々の日本タイトル奪取。「このタイトルは取っておきたかった。小さい時からフライ級チャンピオンになるという目標を立てていたので…」。望月の粘りにてこずる場面もあったが「強いパンチを打ちにいきすぎた。いい経験をすることができました。結果的にはいい終わり方になった」と満足げな表情をみせた。

 中学卒業後に単身渡米して腕を磨いた。今回も正月返上でロサンゼルス合宿を敢行し、成果を出した。1回からパンチを確実にヒットさせ、中盤からは強烈なアッパーも効果的に決まった。

 主要4団体の世界ランクはWBCのフライ級4位が最高。日本タイトルをステップに夢はさらに広がるが、中谷は謙虚そのもの。「技術的にはまだまだ…。どんな相手でも大丈夫なように練習しなければ」と、気を引き締めていた。 (川越亮太)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ