トップ > 富山 > 9月11日の記事一覧 > 記事

ここから本文

富山

アランマーレ 寄せ書きで応援 射水 子どもら横断幕を贈る

園児から横断幕を受け取った選手ら=射水市役所で

写真

 射水市である二十二日の日本ハンドボールリーグ開幕戦に向け、市内に練習拠点を置く実業団女子ハンドボールチーム「アランマーレ」の激励会が十日、市役所であった。子どもら約千人が応援メッセージを寄せ書きした横断幕を地元の園児たちが選手に贈った。

 大森聡監督、安田絢恵主将、牛山悠衣副主将、大島つばさ保育園園児三十一人らが出席。夏野元志市長は「さらなる活躍を期待したい」とあいさつ。園児は「頑張ってください」と横断幕五枚を選手に手渡した。

 大森監督は「選手たちは試合に向けて頑張っている。皆さまへの励ましや誇りになるような試合にしたい」と感謝した。激励会後、安田主将は「たくさんの方から応援をいただいてうれしい」、牛山副主将は「試合で元気を与えられるようにしたい」と話していた。

 応援メッセージは、地域おこし協力隊の窪哲志さんが同保育園や中学校ハンドボール部など市内の二十一カ所を回って千三十八人分を集めた。試合は二十二日午後三時から市小杉総合体育センターであり、北国銀行と対戦する。 (小寺香菜子)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索