トップ > 富山 > 9月5日の記事一覧 > 記事

ここから本文

富山

果樹園×音楽 盛り上がろう 魚津で9日イベント

「果樹園と音楽、人とのつながりを楽しんでもらいたい」と呼び掛ける中島義治さん=魚津市友道で

写真

 魚津市友道の「中島果樹園」で九日、音楽や物販のイベント「SIESTA」が開かれる。これまでもさまざまなイベントを開いてきた園主の中島義治さん(36)は「果樹園と音楽、人とのつながりを楽しんでもらいたい」と呼び掛ける。

 中島さんは高校生のころからギターを演奏し、自身のレーベルでCDも販売する腕前。イベントでは、中島さんがギターを演奏するほか県内のDJが出演する。

 物販では、高岡市に四月にオープンした古書店「古本なるや」が出店。中島さんの果樹園で採れたリンゴやナシから作ったジャムやドライフルーツなどの加工品やドリンク、軽食も販売予定。そのほか椅子作りを体験できる「DIY」体験など催しは盛りだくさんだ。

イベントのチラシ

写真

 これまで、県内農家や働くママたちのマルシェなど多彩なイベントを継続して開いてきた。人が集えるよう果樹園の納屋にはカフェを併設し、二階を自身で改修してイベントスペースを作った。「自分が楽しいことをやっている」と胸を張る。今後も仲間とともに新しいことを続けていくと意気込む。

 午後二〜八時。入場料はドリンク一杯付きで千円。 (柘原由紀)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索