トップ > 富山 > 9月4日の記事一覧 > 記事

ここから本文

富山

ビジネスにはSNS活用を 富山でセミナー

ビジネスへのSNS活用法を教える前田崇之さん=富山市のTOYAMAキラリで

写真

 創業者や将来的に起業を目指す人を対象にしたセミナーが二日、富山市のTOYAMAキラリであり、ネットショップ開設を支援する「BASE」(東京)の前田崇之さんが会員制交流サイト(SNS)のビジネスへの活用方法を教えた。

 前田さんはツイッターやフェイスブック、インスタグラムは「それぞれの特徴に合わせて使い分けるのがベスト」と助言。例えば、面白い情報が広がりやすい特徴があるツイッターは、投稿頻度を高めることで多くの人の目に付きやすいと説明した。写真やインターネット上のファイルの住所「URL」を添付することで読み飛ばされる確率が減るという。

 インスタグラムは「何のアカウントか分かるようにテーマを決めて統一感を持つことが大事」と指摘。複数の写真でストーリーを伝えるような投稿方法も紹介した。

 セミナーは、創業者や起業を予定する人の多くが自身の事業を人に知らせる方法に悩みを持っていることから、富山市の県新世紀産業機構が企画。約六十人が来場した。 (山中正義)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索