トップ > 富山 > 8月28日の記事一覧 > 記事

ここから本文

富山

合唱ミュージカル 練習に熱 高岡の団体「大空へ飛べ」1日公演

とべないホタルの練習をするメンバー=高岡市ふれあい福祉センターで

写真

 高岡市のボランティア団体「大空へ飛べ」のコンサート(北陸中日新聞など後援)が九月一日、県高岡文化ホールで開かれる。二十五日には同市ふれあい福祉センターで練習会があり、出演者約百五十人が、合唱やミュージカルのせりふを確認した。

 公演は三部編成で、第一部は手話付きの「花は咲く」などの合唱、第二部はゲストステージとし、第三部は約二百人で合唱ミュージカル「とべないホタル」を披露する。「とべないホタル」は今回脚本をリニューアルし、小さい子どもも参加できるようになった。

 二十五日の合唱の練習では息の合った声を響かせた。「とべないホタル」の練習ではホタルの衣装を着た子どもたちが表情豊かに役を演じていた。

 練習会に参加した高岡市中田小学校六年の紅川颯太君(12)は「合唱はしっかりと声を出して、感情の表現を入れて頑張る」と話していた。「とべないホタル」でホタルを演じる同六年の浅野泰輝君(12)は「キャラクターの感情を考えて動きたい」と意気込んだ。

 チケットは大人千二百円(前売り千円)、学生と障害者は七百円(前売り五百円)、未就学児は無料。(問)西海裕一実行委員長090(3760)3510 (小寺香菜子)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索