トップ > 中日新聞しずおか > サッカーしずおか > 記事一覧 > 2018年の記事一覧 > 記事

ここから本文

サッカーしずおか

大久保「優勝したい」 磐田入り発表

ジュビロ磐田の加入会見で笑顔を見せるFW大久保嘉人=26日、御殿場市で

写真

 プロサッカー・J1リーグのジュビロ磐田は二十六日、元日本代表で川崎フロンターレのFW大久保嘉人(よしと)(36)の加入を発表した。御殿場市内での記者会見で、大久保は「前めのポジションならば、どこでもできる。磐田で優勝できるように、ファンに認めてもらえるように頑張りたい」と抱負を語った。

 会見に同席した磐田の服部年宏強化本部長は大久保の獲得理由について「磐田はリーグ戦十五試合で15得点と決定力不足だったので、得点力ある選手を求めていた」と説明。大久保は「(川崎で)試合に絡んでいなかったから。自分としては前に進みたかったので移籍した」と語った。

 大久保は現在、J1通算181得点でランキングトップ。磐田で200得点達成を目指す。今季、FC東京から復帰した川崎では交代出場が多く、十二試合出場で2得点にとどまっていた。

 この日の午前練習からチームに合流した大久保は「みんなから話しかけてもらったし、チームの雰囲気はすごく良い」と手応えを話した。練習を見守った名波浩監督は「攻撃のスイッチを入れることができる選手。中村俊輔同様、大久保の加入でチームにいい化学反応が起きてくれればいい」と期待を寄せた。主将のDF大井健太郎も「チーム力アップは確実。前線の選手に対し良い刺激となる」と話した。

 大久保の背番号は22。磐田での試合出場は早くて七月二十二日の札幌戦(札幌市厚別公園競技場)となる見込み。

(川住貴、写真も)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索