トップ > 中日新聞しずおか > サッカーしずおか > 記事一覧 > 2018年の記事一覧 > 記事

ここから本文

サッカーしずおか

磐田、開幕戦向け本格調整 中村「うちは挑戦者」

J1開幕の川崎戦に備えて調整する磐田の選手=磐田市のヤマハ大久保グラウンドで

写真

 ジュビロ磐田は二十一日、磐田市のヤマハ大久保グラウンドで、J1開幕の川崎フロンターレ戦(二十五日・袋井市のエコパスタジアム)に備えた本格調整を開始した。

 磐田は鹿児島キャンプ、そして十七日の完全非公開での練習試合を経て、仕上がりは順調。二十一日の練習でも指示の声がしっかりと出ていた。

 DF大井健太郎主将(33)は「最終ラインの上げ下げとか、攻守の切り替えとか、大事な部分が良くなっている」と手応え。司令塔のMF中村俊輔選手(39)は「現状は体は重い。だけど、試合をこなして、100パーセントの状態にもっていけばいい。川崎は誰が出場してもレベルが高い。うちは挑戦者の気持ちで立ち向かいたい」と意欲を示した。

 新戦力のDFギレルメ選手(30)=ブラジル=は「コンディションは良い。約一カ月間、しっかりと準備を重ねてきた」と自信に満ちた表情をのぞかせた。

(川住貴)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索