トップ > 静岡 > 地域特集 > 心のおと > 記事一覧 > 2018年の記事一覧 > 記事

ここから本文

心のおと

観覧車の旅

浜名湖パルパルの観覧車から眺める風景

写真

 「見たことのない景色を見る」ために、毎日を頑張る−。私が心の中にいつも置いている思いです。これまで座ってきた、さまざまなブースのマイク越しの景色。スタジオの窓から見える景色。イベントのステージから見える風景など、それまで見たことのない感動の景色と一つでも多く出会いたくて、日々を重ねています。

 もちろん仕事だけではなく、毎日の中でも心ときめく景色と出会うことで心が潤うと感じています。例えば、目線がいつもの高さより、ぐっと上がった場所から見る景色。何とも言えず、わくわくしませんか?

 それをかなえてくれるのが「観覧車」。空に近づいて行くごとに、まるで空中散歩をしているような気分になり、ふわふわと心が軽やかになっていきます。

 見下ろした街はとても小さくて、いとおしさを感じます。街をもっと好きになる瞬間です。

 舘山寺にある浜名湖パルパルは、メリーゴーラウンドやパラシュートタワーなどの遊具のかわいらしさも抜群で、反対側の浜名湖の眺めも美しく、心のフィルターをさっと洗い流してくれるような素晴らしい景色が広がっています。

 今夏は記録的な暑さのため、遊園地などの屋外レジャー施設を避ける人が多かったようです。秋の風を感じるようになった今からが、絶好の観覧車シーズンかもしれませんね。

 観覧車に運ばれながら街の姿を空から眺めて、見たことのない街を感じてみませんか? その景色はきっと、あなたの心にときめきを届けてくれるでしょう。

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索