トップ > 中日新聞しずおか > 静岡写真ニュース > 記事

ここから本文

静岡写真ニュース

浜名湖マリンレジャーPR 名古屋の女性誌協力

マリンスポーツを楽しむ参加者たち=湖西市の浜名湖で

写真

 地域連携DMO(観光地経営組織)の浜松・浜名湖ツーリズムビューローは十六日、名古屋の女性誌「月刊Cheek(チーク)」とタイアップした女性向けモニターツアー「浜松・浜名湖マリンスポーツ部」を実施した。

 浜名湖を、日帰りでさまざまなマリンレジャーを楽しめる場所として、名古屋地区の二十、三十代の女性たちに売り込んでいきたいと企画。雑誌を通して女性二人組を募集した。

 十六日は十二人のほか、「Cheek」で読者モデルを務め、発信力のある恵里さん(29)が参加した。午前中は湖西市利木のマリーナ「ベルマリン」で、水上バイクが引っ張るゴム製ボートで湖面を進む「ビッグマーブル」を体験した。緩急付けたスピードやカーブでの水しぶきに、参加者らは大喜び。全日本優勝経験もあるスタッフの鈴木寛典さんが、水圧で浮上するフライボードの回転技などを披露するデモンストレーションにも歓声を上げていた。

 午後からは遊覧船で浜名湖を周遊。干潮で浅瀬になった場所で湖上散歩も楽しんだ。恵里さんは「海より潮のべたつきもなく女子にはうれしい。パラセーリングなどもできるなんてすごく魅力的。山あいの中に湖が広がって景色も新鮮だった」と話し、早速インスタグラムで発信していた。

 二十三、三十日にも湖西、浜松市内でマリンスポーツと湖畔でのバーベキュー、ウナギつかみ取り体験などを組み合わせたモニターツアーを実施する。

(野村由美子)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索