トップ > 静岡 > 静岡けいざい

ここから本文

静岡けいざい

写真

 バレンタインデー(二月十四日)に向けた百貨店の商戦が本格化してきた。二十三日は遠鉄百貨店(浜松市中区)と松坂屋静岡店(静岡市葵区)がチョコレート売り場を特設。初登場のブランドや他店では扱わないレア(希少)なチョコを多くそろえた。(2019年1月24日) 記事全文へ

[写真]

開設直後から多くの客でにぎわった「アムール・デュ・ショコラ」の会場=浜松市中区の遠鉄百貨店で

 
写真

 手軽さと安さを売りにするインターネット通販が存在感を高める小売業界。県内の三百貨店は、おもてなしと豊富な商品知識で顧客に最上の一品を提案する販売員が売り上げを支える。「この人から買いたい」と思わせる魅力の源は何か。接客に定評のある各店の販売員を訪ねて探った。(2018年11月21日) 記事全文へ

[写真]

遠鉄百貨店の接客コンテストで優勝した「ゾフプラス」販売員の上野あいさん=浜松市中区で

 
写真

 浜松で三十六年間、ドレッシングだけを作り続けるガリバーフーズ(浜松市東区)。看板商品の「野菜村」シリーズは、「野菜嫌いの子どもをなくす」という創業の精神を守りつつ、三代目が新風を吹き込み、一気にファンを増やしている。(2013年8月17日) 記事全文へ

[写真]

特徴的な風味の商品をそろえて事業拡大に意欲を燃やす赤堀崇社長=浜松市東区のガリバーフーズで

 
写真

 産業構造の変化や人手不足への対応をはじめ、さまざまな課題を抱えて迎えた平成最後の二〇一九年。県内の主なトップに経済や事業の見通しを聞いた。 営業利益率12%を掲げた三年間の中期経営計画が二〇一九年三月期で終了するヤマハ。(2019年1月9日) 記事全文へ

[写真]

「最高のブランド力をつくり上げていきたい」と意気込むヤマハの中田卓也社長=浜松市中区で

 

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索