トップ > 静岡 > 1月21日の記事一覧

ここから本文

静岡

写真

 長光寺(函南町)の住職、柿沼忍昭さん(62)が創作したキャラクター「猫地蔵」の絵の個展「初猫地蔵会議2019」が三十一日まで、浜松市中区佐鳴台のツリーカフェで開かれている。 猫地蔵は、「二十一世紀、ネコ一匹悟りを開いた」という設定で生まれた。(1月21日) 記事全文へ

[写真]

柿沼忍昭さんが描く「猫地蔵」が並ぶ=浜松市中区のツリーカフェで

 
写真
[写真]

地域に密着した活動を紹介する市民団体の代表ら=掛川市倉真の倉真報徳社で

写真
[写真]

天災や戦乱を乗り越え蘇った刀剣=三島市中田町の佐野美術館で

 
写真
[写真]

天竜川に入り、みそぎを行う神職ら=浜松市東区の天竜川で

 
 
中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

 
茶況・茶ばなし
茶業が盛んな静岡・「茶」に関する活動などを紹介します。
ドローンしずおか紀行
ドローン(小型無人機)を使い、しずおかの街や自然に迫ります。
 
私たちの学校
児童、生徒の皆さんが自分たちの学校を紹介します。
イチ推し
記者が興味ある対象を自らの切り口で取材し、アドバイスなど紹介します。
 
くらしの知恵袋
県内に暮らすみなさんに向けたお役立ち情報を紹介します。
地域がつなぐ仲間たち
地域の連携や助け合い、人づくりの取り組みを紹介します。
 
静岡連載
連載記事を中心に紹介します。
心のおと
DJ Roni さんに、出会った人たちとのふれあいなどから感じた心の「音」を紹介します。
 
みんなのスポーツ
「みんなのスポーツ」に掲載された記録を紹介します。
 
 

日付別記事一覧

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索