トップ > 静岡 > 9月15日の記事一覧 > 記事

ここから本文

静岡

ラグビー・ヤマハ発 きょうホーム初戦

ホーム初戦に向けて練習に熱が入る選手=磐田市大久保で

写真

 ラグビー・トップリーグのヤマハ発動機は十五日午後五時から、磐田市のヤマハスタジアムでホンダ戦を行う。今季のホーム初戦に頼れる堀江恭佑主将がけがから復帰し、三連勝へとけん引する。堀江主将は「相手は勢いがあり気を抜けないが、自分たちのやるべきことにしっかりフォーカスして臨みたい」と気を引き締める。

 ホンダ戦では、交代選手を含めたベンチ入りメンバーに、これまで出場していなかった選手が名を連ねている。今回外れた選手にとってはよいリフレッシュになり、チャンスをつかんだ選手には活躍をアピールする絶好の機会となる。

 前節のクボタ戦では、ヤマハ発が一番の強みにしているFW戦で苦戦したこともあり、清宮克幸監督は「総力戦でチームを改善したい。いい方向に出ることに期待」と狙いを話した。

 二〇一九年のワールドカップの影響で、今季は日程が短縮された。ヤマハスタジアムでの試合は例年の半分の二試合となることから、清宮監督は「二倍の楽しみを味わってもらいたい」と、好試合を約束した。

(高柳義久)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索