トップ > 静岡 > 9月5日の記事一覧 > 記事

ここから本文

静岡

東京の人気パン屋さん 磐田に出店

◆8日開店 地場産品使い商品販売

地場野菜などを使ったパンが並ぶ店内=磐田市中泉で

写真

 磐田市が中心街のにぎわい創出の一環で誘致したベーカリーカフェ「トラスパレンテ ラルーチェ」が八日、同市中泉のジュビロード沿いの市有地にオープンする。地産地消に向けた商品の販売や地域イベントへの参加で活性化に寄与する。開店を前に四日、内覧会が開かれた。 

 カフェは、東京・中目黒に本店があり、都内などで七店舗を展開する人気店。県内では初出店となる。店内で仕込みから焼き上げまで行う無添加のパンやコーヒーなどを提供し、開放的なテラス席などで飲食を楽しむことができる。

 地場の野菜や茶、シラスなどを使った商品をそろえるほか、軽トラ市など地域イベントへの参加、パン教室の開催などで地域に密着した運営を目指す。出店は市がプロポーザル方式で選定した。

 森直史代表は「磐田の魅力的な食材を使った商品を提供し、多くの人に親しまれるカフェを目指したい」と意気込んでいる。

 営業時間は午前七時半〜午後七時(九月二十三日までは午前九時開店)。火曜定休。(問)同店=0538(88)9352

(夏目貴史)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索