トップ > 静岡 > 8月30日の記事一覧 > 記事

ここから本文

静岡

幸せな出会いへ事前セミナー 湖西で11月婚活イベント

打ち合わせをする湖西市商工会や市、JAとぴあ浜松の担当者たち=湖西市鷲津で

写真

 婚活イベント「湖西de婚活」が11月3日午後3時から、湖西市鷲津の浜名湖れんが館で開かれる。市商工会青年部の主催で、事前に将来や婚活について考える男女別のセミナーを初めて実施。当日は、湖西について理解を深めるゲームを通して、仲を深めてもらう仕掛けで「湖西との出合い」も演出。イベント後に湖西で暮らしたり遊びに来てもらったりすることも狙っている。

 事前セミナーは参加者全員を対象に九月三十日に市内で行う。スポーツインストラクターを務める青年部OBが、人材開発技法の一つの「コーチング理論」などを活用し指導。仕事やお金、人間関係など「自分の人生で求めているものは何か」について気付きを促し、より良い出会いを目指す。身だしなみやコミュニケーションのとり方のアドバイスもある。

 当日に一対一のカップルは決めず、気になった相手に連絡先を教える形で今後につなげる。

 イベントは、市の活性化を目指して企画しており、二年ぶり六回目。前回から、「部員の出会いの場を増やしたい」というJAとぴあ浜松青壮年部湖西支部と共催しており、今回新たに、人口減対策を進める市も共催に加わった。現在は各団体のメンバーら約二十人が会合を重ね準備を進めている。

 募集するのは、男女とも二十八〜四十五歳の各二十人。男性のみ湖西市在住、在勤者に限る。参加費は男性六千円、女性四千円(軽食、セミナー参加費含む)。応募書類に記入し、九月十日午後五時までに申し込む。多数の場合は抽選。(問)市商工会青年部=053(576)0637

(野村由美子)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索