トップ > 静岡 > 7月2日の記事一覧 > 記事

ここから本文

静岡

「今川さん」を返して 静岡市非公式キャラの石像なくなる

写真

 静岡市の非公式ゆるキャラ「今川さん」の石像が、保管されていた静岡市葵区馬場町の店舗からなくなった。何者かに盗まれたとみられ、持ち主のNPO法人「今川さん製作委員会」は「こっそりとでいいから返して」と訴えている。

 今川さんの石像=写真、NPO法人提供=は、馬場町にある同製作委とゲーム開発会社の共同オフィス前の倉庫の上に置かれていた。六月二十四日夜にメンバーが帰宅する際は普段と変わりなかったが、二十五日朝にはなくなっていたという。

 石像は高さ二十一センチで重さは約四キロ。約三カ月前に完成し、町おこしイベントなどで露店やブースを出す際に店頭に並べていた。五万円で受注生産も受け付けているが、現在まで注文はなく、盗まれたものが一点物。同製作委の鈴木将仁理事長は「たくさんの人が見て楽しんでくれていただけになくなってしまって寂しい。警察に相談することも検討している」と話している。心当たりがある場合は、製作委=電054(266)7117=へ。

(瀬田貴嗣)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索