トップ > 静岡 > 9月10日の記事一覧 > 記事

ここから本文

静岡

ももクロ百田さん ラグビーW杯特別サポーターに

 2019年9月に開かれるラグビーワールドカップ(W杯)の会場になる静岡県の開催都市特別サポーターに9日、浜松市出身でアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダー百田夏菜子さん(23)が就任した。ヤマハスタジアム(磐田市)で同日開かれたラグビー・トップリーグの静岡県開幕戦で、約8000人の観客を前に川勝平太知事からラグビーボール形の委嘱状が手渡された。

 百田さんは告知ポスターやPR映像などに登場するほか、ブログなどでも情報発信する。大会を盛り上げるイベントなどにも今後出演する予定。委嘱式前の会見で百田さんは「スポーツが大好きなので、任命されてうれしい。皆さんと一緒に大会を盛り上げていきたい」と笑顔を見せた。川勝知事は百田さんのキャッチフレーズ「茶畑のシンデレラ」にかけて「ラグビー界のシンデレラになっていただき、県内の機運を盛り上げてほしい」と期待した。

 ヤマハ発動機とリコーの試合を観戦した百田さんはハーフタイム中にマイクを握り「初めて生で観戦して、すごい迫力でした。2年後に向けて盛り上げていくんだぜーっと」とグループの決めぜりふで観客を盛り上げていた。

(垣見窓佳)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索