トップ > 長野 > 9月15日の記事一覧 > 記事

ここから本文

長野

県内外の地ビール「おいしい!」 松本でフェス

ビールを楽しむ安江さん(右)ら=松本市丸の内の松本城公園で

写真

 県内外の地ビールや信州産の食材を使った料理が楽しめる「クラフトビールフェスティバルin松本」が十四日、松本市丸の内の松本城公園で始まった。十七日まで。

 同イベントは二〇一四年からビアフェス信州実行委員会が主催。昨年は同公園利用関係の内規追加で開催が見送られたが、内規の削除を受け今年は開催されることとなった。

 会場では、地ビール約百種を味わうことができ、信州産の食材を使った料理、たこ焼きやジェラート、ソフトドリンクの販売もあり子どもから大人までが楽しめる。十五日からは松本市と米国のソルトレイクシティの姉妹都市提携六十周年を記念し、米国で醸造されたビールの販売も始まる。

 初日はビールの飲み比べを楽しんだり、信州産の食材が使われた料理を味わう人たちでにぎわっていた。

 松本市内在住で毎回参加しているという安江公貴(まさたか)さん(25)は「昨年は開催されず残念だったが、今年はその分も合わせておいしいビールを飲み比べて楽しみたい」と話した。

 (北村祥之)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索