トップ > 長野 > 11月5日の記事一覧 > 記事

ここから本文

長野

飯田で「丘フェス」熱気あふれる

丘フェスPR大使でフェスキャラクター「ナミキちゃん」の声を担当する声優の高木美佑さん。ライブで会場を盛り上げた=飯田市で

写真

 飯田市で三日に開かれたサブカルチャーとグルメの祭典「第十一回飯田丘のまちフェスティバル」(中日新聞社など後援)。フィギュア、コスプレ、車、大道芸、路上アート…。多彩なイベントが繰り広げられ、多くの来場者でにぎわった。

 中央通りには、往年の名車や旧車、車体にキャラクターを描いた「痛車(いたしゃ)」など約百台がずらりと並んだ。

 コスプレーヤーは、ゲームやアニメのキャラクターに扮(ふん)してイベントを彩った。コスプレで参加した伊那市の女子高生(17)は「写真を撮られている時が一番楽しい。コスプレーヤーがもっと増えてほしい」と話した。

 中央公園では県内の酒蔵が大集合。喜久水酒造(飯田市鼎切石)の日本酒五種の利き酒もあった。全問正解した吉沢栄祐(たかよし)さん(29)=同市羽場町=は「喜久水は普段から飲み慣れているお酒。やってやったぜ」と喜んだ。

 フェスキャラクター「ナミキちゃん」の声を担当する声優高木美佑さん(21)らは、ライブでステージを盛り上げた。多くのファンが詰め掛け、声援を送った。

 今年は、後夜祭を初めて開催。日が暮れてからも街は熱気にあふれた。 

  (牧野良実)

アニメやゲームなどのキャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーたち=飯田市で

写真
 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索