トップ > 動画ニュース > CHUNICHI Webのおすすめ > 記事

ここから本文

動画ニュース

「金シャチ横丁」が開業 2つのエリアに19店

「金シャチ横丁」が開業

写真

 名古屋城近くで名古屋の食文化を楽しめる商業施設「金シャチ横丁」が、3月29日に開業した。飲食店を中心としたテナントが19店出店している。

 金シャチ横丁の建物はすべて木造建築。正門エリアの「義直ゾーン」、東門エリアの「宗春ゾーン」の2か所に分かれ、伝統と新風をテーマに両エリアで特徴のある街並みが広がる。

 「義直ゾーン」には江戸時代がイメージされる和風の建物が並ぶ。老舗店舗のひつまぶしやみそかつなど、名古屋の定番グルメ「なごやめし」が味わえる。お土産に限定グッズなども販売している。「宗春ゾーン」では、「義直ゾーン」とは対照的なガラス張りのモダン建築の店舗が並び、若手経営者が創作する新しい「なごやめし」が味わえる。

 飲食店の多くはテイクアウトメニューを用意しており、名古屋城の中で飲食することもできる。営業時間は両エリアとも10時30分から、「義直ゾーン」は名古屋城閉門時間の30分後まで、「宗春ゾーン」は22時30分まで。

【映像】名古屋市中区の金シャチ横丁で(山下千晴、田中葉月撮影)※映像はプレス内覧会で撮影されたものです

 

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索