トップ > 動画ニュース > ニュース > 記事

ここから本文

動画ニュース

栃木の病院に車突っ込む 3人巻き添え、1人死亡

栃木の病院に車突っ込む 1人死亡

写真

 10日午後2時10分ごろ、栃木県下野市薬師寺の自治医科大病院の正面玄関付近に、茨城県古河市、小久保益男さん(84)の車が突っ込み、女性3人が巻き込まれて病院に運ばれた。このうち、東京都港区、和田八重子さん(89)が頭を強く打ち死亡した。

 県警によると、さいたま市大宮区の高木登美子さん(85)が車をよけようとした時に転倒し骨折、娘の香代子さん(58)が右脚にけがを負った。小久保さんは骨折し重傷。

 車は正面玄関に続く通路に乗り上げ10〜20メートル走行、通路脇のベンチに座っていた和田さんをはねた後、通路の柱などに衝突し停止したとみられる。現場に急ハンドルを切ったり急ブレーキをかけたりした際などにできるタイヤ痕はなかった。

 小久保さんに認知症などの疑いはなく、受け答えははっきりしているという。

 県警は小久保さんのけがの回復を待って自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の容疑で調べる方針。(東京新聞朝刊)

【映像】11月10日、栃木県下野市薬師寺の自治医科大病院−正面玄関で、本社ヘリ「あさづる」から(航空部・市川泰次撮影)

 

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索