トップ > 動画ニュース > ニュース > 記事

ここから本文

動画ニュース

千葉・芝山で女性遺体、不明18歳か 監禁容疑、4人逮捕

千葉県芝山町で、本社ヘリ「おおづる」から(航空部・小西良明撮影)

写真

 千葉県船橋市の少女(18)が5月19日夜から行方不明になっている事件に絡み、千葉県警は24日、監禁容疑で逮捕している容疑者の供述に基づいて芝山町の畑を捜索し、地中に埋められていた女性の遺体を発見した。殺人事件として捜査本部を設置し、遺体は行方不明の同市駿河台二、野口愛永(まなえ)さんとみて、身元や死因の特定を急ぐ。

 監禁容疑で逮捕されているのは、住所不定、無職井出裕輝(20)、成田市三里塚御料、無職中野翔太(20)の2容疑者と、東京都葛飾区、鉄筋工の少年(16)、住所不定、アルバイトの少女(18)の計4人。

 捜査関係者によると、遺体が見つかったのは芝山町大里の緑地。深さ1メートルほどの穴に埋められていた。服を着た状態で、年齢は10代から20代とみられる。

 野口さんは19日夜以降、連絡がとれない状態になっていた。県警には21日に不明の情報が寄せられたため、少年らから事情聴取し、このうちの1人が「成田空港近くに少女を埋めた」と供述。また、井出容疑者は24日に県警に出頭した。

 逮捕容疑では、19日午後10時すぎ、千葉市中央区の路上で、野口さんを乗用車に引き入れて走行し、3時間にわたって監禁したとされる。県警によると、監禁容疑について、井出容疑者ら4人はおおむね認めているという。 (文・東京新聞朝刊)

【映像】千葉県芝山町で、本社ヘリ「おおづる」から(航空部・小西良明撮影)

 

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索