トップ > 三重 > 11月29日の記事一覧

ここから本文

三重

写真

 県南部で生産が盛んなミカンをタイへ輸出する際、タイ政府の検査官が県内に来て出荷検査に立ち会う必要がある現制度について、県が廃止を求めていたところ、タイ側が「来年一月までに県の要望通りの回答をする」と県側に伝えたことが分かった。(11月29日) 記事全文へ

[写真]

タイの検査官(右)と日本政府の検査官が合同で実施してきたかんきつの出荷検査=御浜町で(県提供)

 
写真
[写真]

フォトブックを開く橋本さん=伊賀市丸柱で

写真
[写真]

車いすに乗って、ボッチャの試合をする児童ら=度会町棚橋の度会小で

 
写真
[写真]

御在所岳から撮影された富士山=菰野町で(宇佐美さん提供)

 
 

新聞購読のご案内

PR情報

地域特集

みえびとの肖像
 県内に暮らす個性的な人や頑張っている人に光を当てて、写真グラフで紹介するコーナーです。担当は本紙三重総局カメラマンの大橋脩人(しゅうと)。趣味の登山と一人旅で鍛えたフットワークで街や山、時には海の中まで取材に行き、皆さんの笑顔を撮っていきます。
 
エコノみえ 試練のとき
 厳しい競争にさらされる企業活動の中で、経営者は難題と格闘しながら飛躍への活路を開いてきた。三重を代表する企業トップの「試練のとき」はいつ、どのようなものだったのか。証言をもとに、隔週の連載で再現していく。
 

日付別記事一覧

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索