トップ > 暮らし・健康 > 暮らし一覧 > 記事

ここから本文

暮らし

<つれあいにモノ申す>

 ●捨てない夫 使い古しためがね、ケース…。何でも捨てずに取っておく夫。「何でも捨てないんだね」と話すと、「そう。だから、おまえも捨てないんだ」。(私はめがねと同じ?・75歳)

 ●タイマー 先日、トイレに入ったとたん、タイマーがピーピーと鳴りだした。当然、夫が止めてくれるだろうと思っていたが、全く鳴りやまず、トイレから出て慌てて止めると「やっと静かになった」と夫。うるさいのなら自分で止めて。(タイマーがこわい・64歳)

 ●夢の中で 午後八時には床に入る夫は夜によく目を覚まし、ごそごそと動いている。ある日、起きだした夫に「どうしたの」と聞いてみると、「夢の中でおまえの顔が出てきた」。私がいったい何をしたというの?(寝不足になりそう・68歳)

 ●別れても好きな人 テレビで歌番組を見ていた。「好きだけど別れる人もいるのね」としんみりつぶやいたら、「嫌いだけど別れない人もいるぞ」と夫。それって私たちのこと?(ずっと好きでいてほしい・69歳)

 ●犯人連行つなぎ? テレビで不倫騒動を見ていた妻が「あなたと夫婦つなぎ、恋人つなぎで手をつないだことないね」と言った。そういえば、俺たち夫婦はどう見ても犯人連行つなぎだな。(今、気が付いた夫・72歳)

◆感謝編

 ●結婚記念日 もうすぐ二十八回目。私が忍耐強かったのか、あなたが強かったのか。あと何回、迎えられるか分からないけど、お互い忍耐強くいかなきゃね。感謝状をお互いに贈り合おうね。(これからもよろしく・52歳)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索