トップ > 暮らし・健康 > 暮らし一覧 > 記事

ここから本文

暮らし

<ねえねえちょっと> 娘の彼氏に嫉妬

 「娘の彼氏に嫉妬」の「娘が大好きな男」さん(八月二十六日付)へ。

 娘さんはあなたの占有物ではありません。あなたも人さまが手塩にかけて育てた大切な娘を奪い結婚したことを忘れていませんか。きっとすてきな娘さんなのでしょう。娘さんを選んでくれた彼氏に感謝し、二人を祝福してあげましょう。=三重・やっちゃん(68)

    ◇  ◇

 お便りを読んで、「どこの家の父親も同じなんだな」と苦笑いしてしまいました。うちの夫も、二人の娘の結婚の時はかなりの嫉妬ぶりでした。次女の同居が分かったときは怒って彼と娘を呼び付けていましたね。この八月に長女が彼を連れてきた時も、夫は一人でグビグビお酒を飲んでいました。恋人のようにかわいがってきた娘を、他の男性に持って行かれるのはたまらないのでしょう。ここは一つ、同じ境遇を経験したお父さんを探し、お酒でも飲みながら心ゆくまで愚痴って憂さ晴らしを。=愛知・ノンタン大好き(61)

    ◇  ◇

 今どき子供が結婚しないなんてざらにあるので、同じ親として、そんな恵まれた人がいるんだなとうらやましいばかりです。娘さんを大切に思う、ご自分の感情を無理に捨てる必要はないかなと思います。本当に幸せなことだと思いますよ。=三重・八千代倶楽部(49)

◆野焼きやめてくれない

 近所の人たちが、野焼きをして困っています。私は三年前に引っ越してきたのですが、家の周囲には畑が広がっていて草刈りの手間を省くため毎週のように野焼きをしています。生ごみを一緒に燃やす人もいて臭いがきつく、洗濯物を外に干せません。車には白い灰が真っ白に積もります。火事も心配で「やめてほしい」と頼んでも、聞いてくれません。=愛知・困ってる人(48)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索