トップ > 石川 > 1月12日の記事一覧 > 記事

ここから本文

石川

FBで発信 鶴来と白山麓 道の駅しらやまさん開設

道の駅しらやまさんが開設したフェイスブックの専用ページ=能美市和佐谷町で

写真

 能美市和佐谷町の道の駅しらやまさんは、会員制交流サイト(SNS)を活用して鶴来、白山麓両地域の情報を幅広く発信しようと、フェイスブック(FB)の専用ページを開設した。白山麓の玄関口にある道の駅として、地域のPRに役立てたい考えだ。

 インターネットを使った情報発信はこれまでブログのみで閲覧者が限定的だった。FBの専用ページは昨年十二月中旬ごろに開設し、白山市の白山比●(しらやまひめ)神社をデザインした道の駅の特別記念切符や年末年始の雪景色、大判焼きといった周囲のグルメ情報を随時発信している。

 ホームページ(HP)も同じ時期にリニューアル。昨年道の駅の近くにオープンし、同市白峰の老舗豆腐店「山下ミツ商店」の油揚げなどを提供する「あげあげ屋」を新たに紹介している。

 担当者は「SNSを使ってより多くの人に鶴来や白山麓の魅力を伝えていきたい。白山の夏山開きに合わせて室堂周辺の高山植物の開花状況も発信できれば」と話した。

  (冨田章午)

 ●は、くちへんに羊

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索