トップ > 石川 > 9月2日の記事一覧 > 記事

ここから本文

石川

特製Tシャツで食祭楽市をPR 七尾、従業員が着用

「食祭楽市」と描かれた新作のTシャツを着て接客する従業員たち=七尾市の能登食祭市場で

写真

 七尾市の能登食祭市場が、毎月第一土曜日に開いているイベント「食祭楽市」を盛り上げようと、オリジナルのTシャツを作製した。一日に開かれたイベントでは、従業員が着用し、客をもてなした。

 Tシャツは、紺色と白色を基調にした二色で、計七十五枚を作製。来場者への周知を目的に、背中と左腕に「食祭楽市」の文字を大きくデザインしている。

 この日のイベントは、各飲食店で旬のエビとイカを使った料理を提供したほか、和菓子の実演販売や野菜詰め放題、ジャンボカボチャの重さを当てるクイズなどさまざまな催しがあった。館内の従業員は、新作のTシャツを着て接客し、大勢の来場者にイベントをPRしていた。

 今後も毎月のイベントで着る予定で、村本能久駅長は「お客さんを迎えるムードがある仕上がりになった。来月以降も着用して、イベントを盛り上げたい」と話した。 (松村真一郎)

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索